読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

《スパルトイ》を使ってみたい

本日もCPU相手に、構築済みブックで遊んでいる訳ですが、先ほど通算120勝目、プレイ時間34時間となりました。

 

構築要素も、そこまで広い戦略性もない現時点でこれですからね。

 

7/7にカルドセプト・リボルトが発売されてしまったら、一体どれだけの時間やり続けてしまうのか、自分でも恐ろしくなってきます。(苦笑)

 

 

CPUのアリシアと戦っていると、たまに使ってくるスペルカード《スパルトイ》。

 

コスト30と手札1枚を犠牲にして、ランダムな空き地に《スケルトン》を召喚するスペルカードなのですけど、かなり面白くって、使ってみたいなーと思っております。

 

だって、上手くいけば1ターンに2つの土地が確保出来るのですよ?

《スパルトイ》で召喚された《スケルトン》はダウン状態なので、すぐに手持ちのクリーチャーと交換するということは出来ませんが、それにしたって悪くはない性能。

 

手札がゴリゴリ減ってしまいますけど

 

《ネビロス》や

f:id:seisoku11:20160618001739j:plain

 

 《テンタクルズ》を使えば

f:id:seisoku11:20160618002248j:plain

 

 減った手札も一気に補充出来るので、相性は良さそう。

手札消費の激しい援護デッキでも、この2枚は良い働きをしてくれると思います。

 

 収録されるカードは、未発表のものがまだまだありますけど、今の時点でもあれこれコンボを考えるのは楽しいですよね。

 

嗚呼、本当に発売日が待ち遠しいですよ。