メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

「覇者を決める闘いを始めよう!」→4人中3人が、2週目までクリーチャー召喚なし

先ほど、伯爵編のシナリオをクリアしたのですけど、最後の戦いが本当に酷かったです。

 

私以外のセプターの、手札にあるクリーチャーが、特定の領地をコントロールしていないと召喚出来ないカードでしてね。

 

やっと普通のカードを引いたと思ったら、特殊地形に止まってしまい、結局2週目までCPUの展開なし。

 

細工さんに至っては、「主神になる!」という長年の夢が叶う戦いだというのに、3週目まで何もしないという舐めプレイをかましてくれて、結局そのまま沈んでいきました。

 

あと、領地を確保したら今度はレベルを上げていく訳ですが、最後のマップ、メチャクチャ分岐だらけですからね。

 

最大レベルにまで上げようが、普通に避けられてしまう為、結局なんの展開もないまま、序盤に領地を確保出来ていた私が、順当に魔力を伸ばして勝利。

 

本当になんの盛り上がりもありませんでした。

確か全員が奪われたマナの数を足しても、500はいっておりません。

 

凡戦とは、まさにこのことです。

 

 

そんなこんなで締まりはしませんでしたけど、なんとか伯爵との騒動が収まってエンディングかと思いきや、思いっきり続きがありました。

しかも、今までのは序章に過ぎないぜ!と言わんばかりの雰囲気を醸し出しながら。

 

また、通常のクエストの他にも、チャレンジクエストみたいなのが3種類出てきましてね。

 

これを全部こなそうと思ったら、どれだけ時間がかかるものやら分かりません。

飽きている暇なんてありませんね。

本当に内容が盛り沢山で、もうやる前からお腹いっぱいです。

 

全然カードも揃いませんし、対人戦が出来るのは、いつになるのやら・・・