読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

終了時総魔力『18』

本日は仕事がかなり早く終わったので、先ほど1回オンライン戦をしてきたのですけど、いやー酷い。
終了時の総魔力が18という、とんでもない大敗を喫しました。
目の前に高額領地ゾーンがある一本道で、《ホーリーワード》系も《マジカルリープ》もない時の絶望感といったらありませんね。(笑)

f:id:seisoku11:20160729214709j:plain
皆様、対戦ありがとうございました。


この1戦の前に、実は2戦しているのですけど、流石にすべての対戦に対して日記を書いていると、それだけで大幅に時間がかかりますのでね。
また、以前は長めに書いておりましたが、これからは書くとしても、簡略化して行こうと思っております。
流石に1つの試合を書き終わるのに、40分以上費やしていたのでは、オンライン対人戦をする時間がなくなってしまいますのでねぇ。

今のところ、12戦2勝10敗という、負け越しというレベルじゃないくらいに負けておりますので、そろそろ本格的にテコ入れを入れていかないとマズい状況。
全体除去ブックは勝ちきれませんし、水地援護は中盤までは良いものの、決定力がなくて今回の18、という結果ですからねぇ。

うぅん、どうしましょう。(汗)

でもそうかと言って、水地以外で組みたくもないのですよ。
MTGというカードゲームでも、青緑のデッキを使っているくらい、この色の組み合わせが好きなのでね。
しかも、MTGでもクリーチャーわっしょいデッキ。
好きな戦略を使いつつ、勝利を目指したいのです。

まぁ、まずは根本的なブックの見直しからですね。
頑張ります。