読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

ローカル対戦も面白いものですね

リアルでお付き合いのあるMTG仲間の方が、数日前に、カルドセプト・リボルトを購入なさったのですよ。

なにぶん忙しい方ですので、あまり物語は進められることが出来ないとのことですが、1回遊んでみようと、個室の居酒屋さんに昨日集まって、2人で対戦してきました。

あまりね、公共の場で良い大人がすることではないのですけど、いやー実に良い。
オンライン戦のような殺伐とした感じではなく、お酒を飲みながらダラダラとする対戦も、気楽で楽しいです。

CPUも交えてだったのですけど、CPU弄りもまた一興。
酒飲みカルドセプト、ハマってしまいそうです。(笑)


実はつい先ほど、同じ方とフレンド対戦をしてきたのですよ。
ボイスチャットがどういうものなのか、試してみたくってね。

電話とは声の質が若干違いましたけど、案外普通にやり取りが出来て、驚きましたよ。
ただ、BGMや効果音を事前に小さくしておかないと、声が聞こえないというよりも、高い音で耳が痛くなるので要注意です。
私はBGM10%、効果音は0でやっておりました。


本日からまた、オンライン戦のマップが変わり、対戦報酬も2.5倍になるというイベントも始まったようです。
f:id:seisoku11:20160806011521j:plain

休日を利用して、また壮絶なセプターバトルが始まると思うのですけど、それはそれで楽しんで、知り合いとはネタデッキで楽しんで、とメリハリを付けていきたいですね。

やっぱり、あまり殺伐とし過ぎると、疲れてしまいますのでねぇ。
何事も、ほどほどが一番ですよ。