メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

『兄妹を超える絆』をクリアしました!

ここ数日、オンライン戦はお休みして、ずーっとチャレンジクエストの『兄妹を超える絆』をプレイしておりました。

親しい者、険悪な仲、完全に他人などなど、組む相手によって、同盟戦で個々の力がどう発揮されるのか?に興味を持った兄妹神が、主人公を実験体として選んだ、というこのチャレンジ。

元々挑戦してはいたのですけど、第4の挑戦でクプティプが面白いように足を引っ張ってくれるので、なかなかクリア出来ませんでね。

それが先日、やっとクリア出来たので、勢いに乗るぜ!とばかりに挑戦。
ついに全チャレンジクリアとなりました。


まぁ結局は、誰と同盟を組もうが、元々強いセプターはやっぱり強い、という結論になるのでしょうけど、これはあくまで対CPU戦ですからね。
しかも、《ケルピー》ブックを使っての安定したハメ勝ちでしたから、正直同盟もへったくれもありませんし。

ただ、ブックの属性は被っていた方が良いのか、被っていない方が良いのか。
どちらも侵略or防御的なブックの方が良いのか、別な戦術同士の方が良いのかなど、人同士で実際に同盟を組む際に、どういう組み合わせが良いのかは、興味が湧くところ。

対人戦による同盟戦って、正直やったことのある方は少ないように思いますからね。

フレンド戦で募ろうと思えばできますが、それにしたって個人間でやり取りができなければ、互いに戦略を練るなんてことは出来ませんし。

いつか日時とメンバーを決め、出来れば事前に戦略の打ち合わせと何回か練習しあった上で、同盟戦をやってみたいなぁ。