読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

《マジカルリープ》は、マジ狩るリープ

ここ最近、またオンライン戦をやる時間ができたので、何戦かしているのですけど、今回のランキングマップ『マガタマ』での勝率が良い感じ。

いまだに《メガロドン》+《プラックソード》のブックを使っているのですが、ST50なら135、ST60なら150という威力は伊達ではございません。

どなたかが領地のレベルを上げたらそこに《バインドミスト》を撃ち、交換される前に《マジカルリープ》で『司令塔』へ降り立って侵略指示を出す、という戦法がかなりハマっております。

先ほどやった早朝オンライン戦でも、レベル5領地を守るMHP80の相手クリーチャーを撃破して、1位をもぎ取れましたし。

まぁ、自分がやれるということは、相手もやれるということなので、油断は禁物ですけどね。


f:id:seisoku11:20160824085334j:plain
皆様、対戦ありがとうございました。


それにしても『司令塔』、本当に強い特殊地形ですよねぇ。

防魔があろうと関係なく侵略出来るので、防魔を拠点に領地レベルを上げて安心していると、足元をすくわれることになります。
手札のアイテムも、結構割られたり消耗させられますから。

勿論、《バインドミスト》系が効かないので、防魔は普通に強いのですけれども、ね。


それにしても、水系のブックが少ないので、《ダンダーン》の活躍も減っているのが残念。

メガロドン》の隣になると、水または虹からさっさと別の地形に変えてしまい、侵略されないから安全!みたいになっておりますし。

まぁ、それで油断して、そこの領地レベルを上げようものなら、上記の司令塔コンボが決まるのですけどね。(笑)