読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

《ポイズンマインド》は、かなり良いカードだと思う

最近、仕事で帰宅が0時近くになり、それだともう体力的にオンライン対人戦はキツいのでね。

朝早めに起きて、マッチングしないかなーと待っていたのですけど、流石に3連休明けの朝6時は難しい様子。

まぁ、そりゃそうですよね。(笑)

 

 

対人戦でいい働きをしてくれそう!と、期待してブックに組み込んでいるカードがあります。

 

それがこの《ポイズンマインド》。

 

f:id:seisoku11:20160719083125j:plain

 

手札を明かさないように、すぐ切り替える方がいるくらいですから、ブック内容の情報って知られたくないものですよね。

 

ところがこれだと、6枚見られる上にその後の展開も予想しやすく、他のセプターにも情報を公開出来ますので、かなり情報アドバンテージは取れるのではないかな、と。

 

しかも、その中で1番厄介なカードを取り除けて、1枚引くので手札も減らずと、20Gとは思えない破格なコストです。

 

まぁ、1人にしか効かず、確実性もなく、盤面にも影響を出さず、不利な状況をひっくり返すためのカードではないので、採用率は低いでしょうけども。

 

これを使われた時の、他のセプターさんの反応や評価を知りたいところです。