メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《マジカルリープ》は、マジ狩るリープ

ここ最近、またオンライン戦をやる時間ができたので、何戦かしているのですけど、今回のランキングマップ『マガタマ』での勝率が良い感じ。いまだに《メガロドン》+《プラックソード》のブックを使っているのですが、ST50なら135、ST60なら150という威力は…

『兄妹を超える絆』をクリアしました!

ここ数日、オンライン戦はお休みして、ずーっとチャレンジクエストの『兄妹を超える絆』をプレイしておりました。親しい者、険悪な仲、完全に他人などなど、組む相手によって、同盟戦で個々の力がどう発揮されるのか?に興味を持った兄妹神が、主人公を実験…

リボルトキャラの魅力

最近仕事が忙しかったので、早朝オンライン戦はやっておらず、夜の対人戦も1回だけフレンド戦をやっただけで、お休みしておりました。 やっぱりちょっとね、オンライン戦は、気が張って疲れてしまいますからね。代わりに、時間が少し開いたらストーリーモー…

やった!《メガロドン》ブックでまず1勝!

《メガロドン》ブック(http://megalo.hatenablog.com/entry/2016/08/09/080208)の調整の為に、本日も行ってきました早朝オンライン戦。 マップはノーマル戦のダイヤモンドです。青:ブリード入り火ブック 黄:地形変化カード多用型の水ブック 私:メガロド…

現在調整中のメガロドンブック

クリーチャー(26) メガロドン 4 アクアホーン3 ハイド 3 マカラ 2 ツリーフォーク 4 セイジ 2 グレートタスカー 2 ロックトロル 4アイテム(11) スパイクシールド 2 スペクターローブ 2 ダイヤアーマー 2 ネクロスカラベ 1 プラックソード 4スペル(13) …

『宝石屋』勝ち、というのもあるのか

早朝オンライン戦をやってきたのですが、どうにもランキング戦ではマッチングしなかったので、ノーマル戦をしてきました。 ランキング戦がマッチングしなかったのは、たまたまだったのか、3人戦になったことで人気がないのか。マップはダイヤモンド。 『属性…

ローカル対戦も面白いものですね

リアルでお付き合いのあるMTG仲間の方が、数日前に、カルドセプト・リボルトを購入なさったのですよ。なにぶん忙しい方ですので、あまり物語は進められることが出来ないとのことですが、1回遊んでみようと、個室の居酒屋さんに昨日集まって、2人で対戦してき…

オンライン戦、やっと優勝出来ました!

本日も、やってきました早朝オンライン戦。 マップはランキングのロングホーン。 使用したブックは、タッチで《バードメイデン》と《イエティ》を入れた、地援護ブックです。黄の方:風不屈ブック 赤の方:風水ブック 緑の方:《ネビロス》火属性ブック 私:…

『戦闘能力付加』って、分かりにくいですよね

先ほど、サクッと早朝オンライン戦をしてきたのですけど、その時に、セプターAがセプターBの領地(火土地にいた《ティアマト》)に対して、《ボーテックス》を撃ったのですよ。《ボーテックス》は、『戦闘能力付加』をつける呪いスペル。 特殊能力は勿論、ア…