メガロ丼、大盛りで

ニンテンドー3DS専用ソフト『カルドセプト リボルト』の話を中心としたブログです。オンライン対人戦時での名前は『生息条件/島』です。

カルドセプト・リボルト、ついに発売!

いやー、来ましたね。

スタートダッシュ版をやってひと月。

ついにブック編集が出来るようになりました。

 

アイドルカードである《メガロドン》を集めないことには、私の冒険は始まらないので、1500Gのスタンダードパックを大人買いしまくったのですけど、これってあんまり新しいカード入っていないですよね?

 

不屈も、感応も、合成もない。

 

まぁ、物語を進めていけば、そのうち出てくるのでしょう。

 

 

それにしても、《メガロドン》のコストが70Gから40Gになったのには驚きましたよ。

無属性の土地にも置けるようになっているので、かなりの強化が施されたと思います。

 

それでも召喚条件が厳しいことには違いないのですけど、40Gで50/50は援護用にも使えますからね。

先ほどから《トロージャンホース》に《メガロドン》を憑依させて、CPUの領地を脅かしまくっております。(笑)

 

 

ネット対戦もしたいですが、流石にまだカードが揃っていないので、まずは物語クリアを目指す感じ。

 

1戦1戦、やはり時間がかかるので、しばらくは 寝不足な日々が続きそうです。